今日も風に流されて

流行などに流されながら色々と

MENU

宇和島運輸のフェリーは使いやすい、というお話

突然ですが、九州と四国を移動する手段といえば、何があるでしょうか?鉄道は直接はないので、飛行機か、夜行バス、そして船といった候補になるかとおもいます。その船も多数存在していますが、先日四国旅行をしまして、その際に船を使いましたので紹介した…

福岡市動植物園へフレンズの動物たちを探しに行った

アニメの爆発的人気により一大コンテンツになった「けものフレンズ」 先月からは、東武動物公園でのコラボイベントが始まり、原作ともいえる動物たちに会いに行く人で賑わっているようです。 そんな中、フンボルトペンギンのグレープ君というおじいさんペン…

福岡エアポートアクセスバスに乗ってみた

先月、福岡市内に新たに誕生したバス、福岡エアポートアクセスバスについて記事を書かせていただきました。kyoukaze.hatenablog.com書いて以来、一度くらい乗ってみたい、と感じていたのですが、この度乗る機会がありました。 今回は、実際に乗った話をした…

ブラックコーヒーが苦手な私がクラフトボスを飲んでみた結果

先日発売されて、コンビニなどで出回っているペットボトルのコーヒー「クラフトボス」。 その見た目もインパクトがあります。さて、今回はそちらを飲んだお話。

福岡エアポートアクセスバスの展望を考える

去る4月27日、福岡空港への新たなアクセス路線バスが誕生しました。 その名も、FUKUOKA AIRPORT ACCESS BUS、福岡エアポートアクセスバスと銘打たれています。 最初に誕生したのが福岡空港と福岡市の中心部天神の西にある臨海部の百道地区への路線です。 5…

アニメ「けものフレンズ」のすゝめ

毎日のようにネットニュースに名前が出てくるかと思えば、音楽番組にアニメ発の声優ユニットが出演したりと話題の多いアニメ、けものフレンズ。放送こそ3月で終わったのですが、他のアニメの広報がツイートで「フレンズ」という単語を使ったり、コラボ商品…

ブログ開設3ヵ月が経ったのでアクセス解析してみました

3ヶ月前の1月9日、このブログを開設しました。 もう3ヶ月が経つのか…としみじみ感じています。 その間には、いくつかの記事を投稿し、皆さんに読んでいただいているということで、この機会に感謝の気持ちを伝えたい所存です。さて、このブログを書いてい…

「けものフレンズ」を見た人に今こそおすすめしたいアニメ「てさぐれ!部活もの」

この冬世間を沸かせた「けものフレンズ」。 先日の最終話直前の11話までのニコニコ生放送一挙放送では過去の一挙放送を大幅に超えるコメント数を記録するなど、ネットの記録にも残る作品となっています。さて、けものフレンズのアニメーション監督「たつき…

ダテコーのtwitterでの炎上を考える

まあ、いつか起こるとは思ってました。そういう人だから。togetter.com正直なところ、「あーなんか燃えてるみたいだなー」としか捉えてなかったのですが、根は深そうなこの問題。 ちょっとざっくり考えていきたいと思っています。

アンケートから漫画の原作の需要を考える

先日、TwitterであるアンケートがRTされているのをみかけました。 私もアンケートに参加したい……と言いたいところですが、出来る立場でもないので見るだけでしたが、やはり気になる。 そう考えまして、その結果を踏まえて考えていきたいと思っています。 (…

別府の駅前高等温泉に泊まってみた

先日、大分県の別府へ小旅行に出かけました。 別府で1泊するということで、宿を探すことにしたのですが、別府は温泉の街。 どうせなら温泉に入れる宿がいいなと思いました。そこで、気になっていた宿に泊まることにしました。 今回は、その「駅前高等温泉」…

裏サンデー連載投稿トーナメントについてざっくり振り返る

突然ですが、小学館のwebコミックサイト「裏サンデー」、同マンガアプリ「マンガワン」をご存知でしょうか。 urasunday.com「なんか作者が炎上してたな」やら「アプリのCMやってたっけ?」と心当たりのある方もいるかもしれません。 作者があるゲームの嫁…

そして私たちはにわかフレンズになった

ここ最近、話題急騰となっているアニメがあります。 「けものフレンズ」という作品ですが、気付いたらヤフーニュースにも出てくるほど。 一部では「ステマ」説なども出てきています。 いったいどうしてこうなったのか……? ちょっと考えてみます。

職場のゴミ出しをちゃんとやってほしい。

日々出てくるゴミ。 工夫次第ではゴミの量の削減などが出来ますが、それでもやはり出るものは出るわけで。 特に企業ともなると、多くのゴミがどうしても出てきます。 そんな私も零細な規模とはいえ、福祉施設で働く身です。 しかし、最近そのゴミ出しに不満…

自転車用の雨具が想像以上に使い勝手がよかった件

職場への通勤には、自転車を使っています。 通勤ともなると、天候に関わらず行かなければなりません。 思うところがあり、今回新しく雨具を買いまして、そちらを使用しました。 今回はそんなお話です。

「えんとつ町のプペル」の「お金の奴隷解放宣言」から起こった炎上を考える

ここ数日インターネット界隈を賑わしていることのお話です。 ヤフートピックスにも出ていましたので、知ってる人も多いことでしょう。ことの発端は19日の木曜日のこの記事でした。 lineblog.meブログを開いて同一画面内に三つも同じ画像が来るとかギャグです…

ヒトカラしたいなら快活CLUBが穴場だと思う

私は、基本的に一人でやるほうが好きな人間です。 ゲームしかり、旅行しかり、人と一緒なのも楽しいですけど。 一人だと、人に気を使うことも使わせることもなく、気兼ねなく自分のペースで行えるので、いいなーと思っています。そんな私ですが、どうもカラ…

カルチョビットAを1シーズンプレイしてみた

1月10日、あるゲームアプリがリリースされることが分かりました。その名前は「カルチョビットA」、二作発売されたゲームのスマホ版です。まさか、このタイミングに、すぐリリースするとは予想していませんでした。 前作にハマった私は、 「こりゃやらなけれ…

TORQUE X01 はガラホの革命児となるのか

まさか、2017年にタフネスガラケーが登場することになるとは思いもしませんでした。 1月11日、auの春の新モデル発表会で発表されたのは4つの機種。 その中でも一際目立っていたのが、今は亡きG’z Oneシリーズの系譜を踏む京セラのTORQUE X01でした。 G…

やっぱりジョイフルは最高だ

ジョイフルのモーニングは便利である。

何故はてなブログを選んだのか

さて、みなさんご無沙汰です、やよいです。 ところで、今回はてなブログを選んだわけについて話したいと思います。 正直、ブログ作ろう!と考えたときに複数候補はあったんですが、その中からこのはてなブログにしたのです。 それまでかなり吟味したのですが…

ブログ始めました

みなさん始めまして! 私、やよいと言います。 この度ブログを開設しました。 なんでこのブログを始めたのか、というところですが、簡単に自己紹介もかねて話そうかと思います!