読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も風に流されて

流行などに流されながら色々と

MENU

ブログ始めました

みなさん始めまして!
私、やよいと言います。
この度ブログを開設しました。


なんでこのブログを始めたのか、というところですが、簡単に自己紹介もかねて話そうかと思います!




f:id:pikatyou:20170109211630j:plain

- 自己紹介

やよいといいます。名前から勘違いされることもあるかと思いますが、男です。申し訳ない!
年齢は25…四捨五入すればもう30も見えてきます。そんな人間です。
生まれも育ちも九州は福岡。現在は地元で障害者施設の職員として働く日々を過ごしています。


インターネットの界隈では、鉄道を中心にした乗り物趣味の仲間と活動しています。
いわゆる鉄道オタクですね。
とは言え、専ら乗り鉄が専門なので基本的には列車に乗るくらいですが……。
それもあり、定期的に旅行に行っています。
また、鉄道趣味の影響で、鉄道系のシミュレーションゲームA列車で行こう」シリーズのゲームプレイ動画をニコニコ動画にアップしています。


また、ほかの趣味としてはアニメやゲーム、マンガなどですね。
好きなジャンルと界隈が限定されていますけどもね……最近はwebコミックサイト、特に「裏サンデー」さんなどを見ています。


それ以外だと、一時期物書きや作詞やらも興じていました。



さて、そんな私ですが、日頃はTwitterを中心に活動しています。


実は他のサービスなどでブログ作ってはいるのですが、思うところあって心機一転始めることにしたという次第です。



- いろいろやっていきたい

このブログの方針ですが、自己紹介でも様々な趣味などについて触れていました通り、基本的に自分は色々な趣味に手を出しています。
ただ、広くて浅い、といったように多方面に手は出すけどものによっては長続きしない、という人間なのです。
ですから、一念発起したものの、「本当に今度こそ放置せずやっていけるのか……?」と思ったりもしています。
ただ、今までの経験を生かして様々なことについて語りたいなと思っています。
それこそ、マンガのレビューやら、乗り物について、また旅行記など綴っていけたらなあ、なんて考えてます。




そういうわけで、これからみなさんよろしくおねがいします!