読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も風に流されて

流行などに流されながら色々と

MENU

やっぱりジョイフルは最高だ

雑記

f:id:pikatyou:20170110134705j:plain



昨晩は泊まり勤務でした。

朝に更新した記事は休憩時間にせっせと下書きしていたのですが……いやはや楽しい。

というわけで勤務も終わり、日が開けてから退勤をしまして。
今日は休みだし、朝ご飯はどこかでモーニング食べようと考えました。
が、時間的に候補に挙がるお店は微妙。
パンよりごはんが食べたので、ファストフードはちょっと違う。

ならば、ごはん……ということで候補を探しました。
 

- ジョイフルという選択肢

候補を探すものの、朝食をとるのですからガッツリはさすがに厳しいなと考えていました。
そして出来ることならば通勤経路近くにあってほしい。

そう考えたら真っ先に浮かんだのがジョイフルでした。

ジョイフル。
大分を中心に九州を主として展開するファミレスですね。
生粋の九州生まれの自分にとってはファミレスはジョナサンでもサイゼリヤでもなく、やはりジョイフル。
それぐらいの存在です。

たまにネット上で

「九州の人は財布の中にジョイカフェチケットを入れてる」

という話が出てくるなど、ドリンクバーの割引券を持っている人が多いとも言われます。
ちなみに私もあります。

そんなジョイフル、そういえば24時間いつでもモーニングが食べられるようになっていたことを思い出しました。

なら、

- とんでもなくコスパがいい

通勤経路近くのジョイフルに行きました。
朝の10時ごろなこともあり、店内はあまり人がいません。
注文をすると、しばらくしてきました。


f:id:pikatyou:20170110101128j:plain

モーニングメニューのひとつ、豚汁朝食(390円)です。
ご飯は50円追加で鶏の炊き込みご飯に変更。
これで税抜き440円、税込みでも476円です。500円からお釣りがきます。

「モーニングにしちゃこんなもんか」
と思われるかもしれませんが、

そう、これにドリンクバーがただでついて来ます。
ジョイカフェチケット使用時のドリンクバーが130円となりますので、こちらは
実質260円と考えた方がいいでしょう。

ファストフードにいくより安いですよ、もう。
これは外食として考えたらコスパいいなと思いますよ。

- ジョイカフェチケットは貯めるもの

さて、ご飯も食べ終わり、会計を済ませると、あるものが渡されます。

そうです、ジョイカフェチケットです。
こうして、利用する度に渡されるのです。
ジョイカフェを使う使わないに関わらず渡されます。

貯めるだけでどうするんだ、と思うところもありますが、コレが役に立ったりするのです。

例えば、知り合いとグループでジョイフルに行く時に、誰か持っていなければ、出すことで全員に行き渡るかもしれません。
そういうときに使えるんです。
まあ、そのあと人数分のジョイカフェチケットが会計時に渡されますけどね。
ここ大事な話です。

あと、手持ちのジョイカフェチケット、期限が切れていても使えます。

- 結論

ジョイフルはやはりコスパがいいのでオススメです。
あとは、ジョイカフェに昔あったホワイトウォーターが復活してくれれば言うことなしなのですが……。